新月の願い事の基本ルールをまとめています。参考になさってください。

※スタートは、新月になった瞬間から48時間まで。
より高い効果が期待できるのは、最初の8時間内とされている。
フライングをして願うより、始まってからしばらく経ってからの方が、
格段に効果は高い。

※願い事のリストを作る。手書きであることが絶対条件のひとつ。
日付も書いておくこと。

※項目は、2件以上10件以内。10件より少なくても構わない。
確実な結果を得るために、うまくいって欲しい、
変化して欲しい分野を、一つか二つに絞り込んで、
その分野の中で、2〜3件の願いのヴァリエーションを作るのも、
効果的である。

・そのための努力ができるよう
・有益な情報が入ってきますよう
・場所や人との巡り合いがありますよう

といったように、テーマに対しての願いを、
分散させていくようなやり方であればよい。
逆にひとつの願いにいくつもの願いを詰め込まないこと。

※願いは、「達成形」で書く。
「〜でありますように」、とか、「〜になりたい」と書くより、
「〜でいられることに幸せを感じています」とか、
「〜になれたことに感謝します」というような書き方が望ましい。

※書き終えたら必ず読み返す。どこかしっくりとこないと思ったら、
その願いは別の表現をする、
或いはまだ、心の中にに留めていた方がよい。というサイン。
「これでいい」と思うまで、読み返すことが大切。
また、その願いは責任の持てる願いであること。

※自分を主体とした願い事であること。
(自分がこうこうでありたい、自分がこうこうになれますようなど)
何々さんがこうで〜というようなものは叶わないといわれています。
けど、何々さんがこうであるようにさせられる、自分でありますように、
というような願いにする。

※毎回、新月の星座に関する願い事を、1つは入れること。

※書き終わったら、捨てることさえしなければ、
扱いは自由で構わない。

※「夢」の種を蒔いておくようなイメージで、
必要と思う願いは継続的に書き続けること。


参考文献
新月のソウルメイキング
ジャン・スピラー著(徳間書店)

inserted by FC2 system